収穫3日目です

本日は収穫3日目です。

一見すると赤くて美味しそうなりんごが実ってるんですが、特秀品レベルがほとんど収穫できず、苦戦中です(><)

周りの生産者の話を聞いても、今年は、いい品物が少ないと言ってます。

全国的にも、天候不順で、玉が小さく、供給量も少ないため、高値傾向のようです。

まあ、うちの場合、家庭用も今年は、大玉が多いんですけどね。

毎年、胃が痛くなりながら、間に合うかなあと収穫はしてるのですが、今年は余裕がありそうだと収穫前は考えてたんですけど…

味はいいんだけど、見栄えまでとなると、難しいですね。

まあ、ふじの場合、他の品種とくらべ、形も色も悪いので、差がないと、特秀と家庭用の違いなくなりますけどね(^_^;)

ちなみに、こんなのも多いんです。色も形も最高だけど、芯の周りが割れています。通称ツル割れですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です