暁星収穫終了しました!

今年は、1日置きの三回で暁星の収穫を終了しました。

サイズも、ほとんどが22玉より小さく、例年より、一回り以上小さかったかもしれません。

雨も降らず、連日の猛暑。桃が育つ環境ではないですよね(><)

ただ、味に関しては、非常に甘くて、過去最高に近い出来だったかもしれません。

玉が小さい割りに、収穫量は上がり、うちの果物第一段としては、上々の出来となりました。

第二弾のあかつきは、一昨日に、最終摘果が終わり、昨日は最後の潅水をしました。あとは、色付きを待つのみです。

味に関しては、良さそうですが、こう暑さが続くと、サイズと色付きが、心配ですね。

カブトムシ君を桃畑で見つけました。桃を詰めるコンテナに付いてました。

今年は、蝉もとんぼも多い年です。蝉は、最近少なくなってましたし、とんぼなんか、ほとんど見かけなくなってましたけどね。蝉君は、夜もうるさく鳴いています(^_^;)

今年は、最近レアになってきた生き物をよく見かけます。昔は沢山いました、でも最近少なくなってきた生き物。こんな暑いのに、何で自然豊かに戻っちゃったんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です