りんごの評判

今年のりんごは、不思議と評判が良く、追加注文も多く来てます。

こっちは、イマイチかなと思ってたんだけど…

今日も送り先の人から、すごく美味しくて、勿体無いから、大切に食べたいので、保存方法教えてと、電話が来ました。

一応、同封のパンフレットに載せてるんですけど、そんなのなかったよと言われても、きっとあると思います(^_^;)

こちらは収穫に苦労してる分、美味しいという評価は報われますね。

だって、皆、一斉に収穫して、すぐ終わってしまうけど、うちなんか、3回に分けて収穫しているので、まだ1週間以上掛かりそうですよ(>_<)

周りはとっくに終わってるので、他の人から見たら、いつまでやってんだって感じでしょう。

こっちは、できる限り、蜜入り良く、美味しいりんごを提供したいと思うので、未熟果も含め収穫できません。

期間を置けば、鳥に食われるは、割れてくるはで、ロスが多くなります。特に、今年は割れがひどいです。

うちのりんごは、他と比べ、肌がガサガサして、見栄えは良くないかもしれません。

それは、他より多く、寒風に耐えて収穫したりんごだからです。

冬場の魚は身が締まり、美味しくなるように、果物だって味が締まってくるんですよね。

蜜がたくさん入り始めると、味が薄くなるんで、今年は逆にそれが良かったのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です