現在の収穫状況

現在は、二巡目の収穫作業に入っております。

本当は、全部収穫していきたいのですが、注文分の発送が遅れているため、まず注文優先で、いいりんごのみ収穫している感じです。

あと3日で、中旬以降指定以外の発送を完了するつもりで頑張っております。

写真は、例年なら蜜がたっぷり入ってる出来のりんごなんですが…今年の厳しさを物語っております(>_<)

今年は、りんごの出来は最悪と言われており、蜜は入らないし、寝ぼけ味らしいです。

うちのりんごは、蜜入りは悪いのですが、例年より果汁がさらに増え、家庭用もほとんど大玉で送れてます。

今日もお客さんから、今年のは水分が多くて、特に美味しいねえと言われました。

なんか評判がいつも以上に良いんですよね。

昨日、嫁さんがなぜか農協直売所でりんご買って来ました。

りんご屋は普通りんごは買わないのですが、他はどんな味だろうと買って来たみたいです(^_^;)

見た目は、ちょい欠点はあるけど、うちの特秀レベルで、蜜も入ってました。

ある程度の甘さはありますが、うちのりんごとは、水分量がまるで違いましたね。

なかなか他のりんごを食べる機会はないのですが、勉強にはなりますね。

ただ、皆、一口二口で終わりました…

ここ2日3日が勝負で、最後まで足りるかどうかのドキドキは続きそうです。

未発送分が減っていきホッとしたのもつかの間、ありがたいことに毎日FAXの注文が来てますからね(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です