18年度の案内状完成しました!

久々の更新となります。

今年度の案内状が完成し、現在印刷中です。

10日頃にはこちらに届くので、そこからクロネコDM便で発送となります。

昨年までは、郵メールを利用していたのですが、郵パックの運賃も含め、許容できないほどの値上げとなったため、今年からヤマト運輸一本になります。

沖縄については、いきなり1100円の値上げで、2500円。

利用する人いるんですかね…

沖縄だけは航空便を使うので、他の地域の倍以上となってしまいます。

昨年までは、郵パックのおかげで安く送れていたいのですが、郵パックの特約運賃制度がなくなり、安価に送るのが不可能になりました。

そもそも、郵パックの特約運賃制度自体がおかしかったんですけどね。

年間数百しか出してない人も、ヤマトで数千以上出している人より、条件が良い運賃で送れていましたから、健全な競争環境ではなかったんですよ。

段ボールなどの梱包資材代なども含め、農業資材は軒並み値上げになっていますが、商品の価格は今年も据え置きです。重量を減らすなどせこいことはしません(^^)

運賃だけは値上げとなりましたが、こちらではどうすることもできないため、ご了承ください。blog

今年の案内状の孫との一枚です。

今年は桃の収穫も早いですので、来週の連休前まではお届けできるようにしたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です