暁星はもうすぐです!

本日は、暁星の反射シートを敷きました。

4本しかないため、一時間弱くらいで敷き終えましたが、かなりの重労働です。

全国的に長雨、日照不足で、野菜など作物の品質に大きな影響がでておりますが、福島は、ひどい天候という実感はなかったんですよね。特別雨が多いという感じもないし、20度きるような天候でもなく、日差しも強くないため、逆に過ごし易かった印象です。

現段階の桃ってどんなもんかなと、試しに、全体的に青みが残ってる、未熟化の桃を試食してみました。

何個か食べてみましたが、香りは強めで、渋みもなく、わりと美味しかったです。

収穫はまだまだ早い印象ですが、とりあえず24日頃から収穫ができたらいいなあと考えております。

写真を見る限りでも、まだまだ感が伝わりますが、桃は、収穫直前に、急激に育ち、色が付くんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です