あかつきもうすぐ終了です

案内状には、本日4日頃からあかつきの収穫開始と記載しましたが、もうすでに終盤です。

長雨までは良かったものの、その後の炎天下で、桃の熟度が一気に進み、大変なことになっております。

毎年、ほとんど無駄を出さない私達でも、今年はやばいの一言。
固めの桃がほとんどなく、これ以上残せないため、あと3日ぐらいで収穫が終わりそうです。
連日100箱近い出荷をしていたため、送りも9割程度終わり、あとは、どれだけ無駄を出さないかですね。

今年は、暁星が例年の7割程度でしたが、まさかあかつきも同程度になりそうだとは思いもしませんでした。
ただ、周りの農家も、誰も取れてない感じで、あかつきが残っている人の方が少ない感じです。

お盆近くは、まどかで対応して、お盆期間中は、今年はお断りすることになりそうですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です