あかつきの収穫も後半です!

blog1今日から8月ですね。
例年とは違い、昨日で指定以外のあかつきを送り終えてしまいました(*^-^*)
今日で収穫6日目ですが、あかつきの収穫もすでに終盤に突入した感じです。

blog2ほとんど採り終えてしまった樹も出始めました。
この調子だと、あと一週間持つか持たないかといった感じになってきました(^^;)

blog3午後は、川中島の袋向きです。
色を付けるため、茶色い遮光袋を取り、白い雨よけのかさだけにする作業です。
早めに作業し、お盆頃の川中島の出荷を目指してます。
お盆の時期に指定の注文もあるため、何とか間に合ってくれないと困りますからね。

明日は、あかつきの収穫と黄色い桃の袋かけを予定してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です