あかつきの収穫開始!

本日からあかつきの収穫を開始しました。
今日明日は、熟度が進んでいるものや形が歪んでいるもの等の障害果を取り、本格的な収穫の開始は28日頃から始まると思います。

今年のあかつきは、当初の予想に反し、玉は育っているのですが、桃の縫合線の割れが多く、格外品も多く出ております。

糖度は高いものもあれば低いものもあり、まだ熟度にバラツキはありますが、暁星に比べたらずっと高くなっております。
一個一個糖度計で測定しているため、いつもと比べ時間はかかりますし、外れるものも多いため、初日は15箱のみの出荷となりました。
明日も似たような感じになると思います。

今年は、例年より早いペースで注文も来ておりますし、普段桃を購入されないお客様からもご注文していただいているため、全部こなせるのか正直心配ではありますが、地道に頑張ってこなしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です