あかつきの準備!

今日も朝から作業です。
本日も36度超えの予報のため、気温が上がる前にあかつきの反射シート敷きを行いました。
シートを敷くことにより、下から光が反射し、色付きやすくなることと光合成を促進し、より甘くなることが期待できます。
2時間程度でだいたい敷き終わり、残りは夕方の作業です。

あと一週間程度で収穫のため、あかつきも少しずつ色付いてきました。
早い人はもう収穫を始めていますが、うちの場合は、25日頃になるかとは思います。
8月初旬ごろ終了かと思いましたが、10日頃まであるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です