21年産夏版案内状送付!

約一年ぶりの更新になりますが、今年の案内状も完成し、本日クロネコDM便で発送しました。今週末頃にはお手元に到着すると思います。

今年度の変更点は、大きく二つあります。

まず、大きな変更点の一つがコンビニ支払への対応です。
昨年の秋から導入しようと準備をしていたのですが、手続きに時間がかかり、間に合わないことから断念。
そこで今年は、年明けから準備を始めたものの、のんびり手続きしていたら、手続きの完了がぎりぎりになってしまいましたが、なんとか間に合うと思います。24時間コンビニがあれば支払いができるため、格段と利便性が上がったと思います。

もう一つの大きな変更点は、非破壊型の糖度計クボタのフルーツセレクターを購入しました。100万を超える機械のため、大学などの研究機関や小売り店などで導入されているものの、個人の農家では購入される方は少ないため、使い勝手はわからないものの、個人が買える一番信頼性の高い糖度計(農協さんのは桁が違います)になると思います。
糖度何度以上と具体的な数値はまだ示せませんが、桃は全量測定し、今年の平均以上の糖度のものだけ選別して発送したいと思います。
実機は来週ぐらいに届く予定ですが、どのくらいの手間がかかるかわからないため、桃と梨の特秀品のみ測定したいと考えております。

今年の収穫は20日頃から開始になるかもしれません。
今年もよろしくお願いします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です