梨の生育順調です♪

blog2現在は、あかつきの収穫も終わり、梨の作業に重点が移りました。
今年は、お盆後半から幸水を収穫できそうなんですよね。
こんな早い収穫は前代未聞らしいです(^-^;
でも、大きさ的には、十分収穫可能なんですよね。
放射能検査の検体をとるついでに、自分たちも幸水を試食してみました。
今の時期でも、甘くて美味しかったですよ(*^-^*)

最近カラスの大群がやってきました。
一部、梨が食べられる被害が出ましたので、今年は本格的にカラス対策をしました。
梨畑の外周をテグスを張り、また、楽天で見つけた「カラスなぜ逃げる」という商品も設置しました。22こんなんで本当に効果あるんですかね?
ちなみに、これを見せるとカラスは一目散に逃げるらしいです。
実験しようと思ったら、その前にカラスの大群が何処かに行っちゃいましたけどね…

お盆後半は、川中島や紅錦香の白桃の収穫も始まりそうなので、これからますます忙しくなりそうです(+_+)
せめて、もう少し涼しくなってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です